京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2018年06月24日

ランニングって最強の健康効果ない?

最近ランニングにはまっています。
ランニングって最強の健康効果ない?

 よくわかりませんが、ランニングが好きになってしまいました。
なんというか走ることが気持ちいいんですよね。

 一説にはランニングをしているときは、脳に気持ちいい成分が分泌されるため、一種の中毒症状になっているのだそうです。
だから、走ることを習慣にしているとランニング中毒になるのだそうな。。。
 私自身まさにその状態なのかも。。。

 でも中毒とはいえ、自分に負荷をかけることってすごく良いことだと思います。
特にランニングってお金はかからないし、体にも大きな負担にならないしとってもいい健康効果があると思うんですよね。

 以下は個人的に思うランニングのメリット
・体を動かせる
・健全にダイエットが出来る
・体を動かすことで代謝が出来る

等々

 いろんなメリットがあると思います。

個人的にランニングをすれば、かなりお肌の調子が良くなったと思います。

ハリは出てくるし、顔のたるみも少しなくなったかなと。

 また、精神的にも前向きになれているので、非常に健全な習慣であると思います。

今のところいろんなダイエットをやった中で、最も確実で、
効果があるのはランニングであると思っています。

 最近やっているランニングは、いつも決まった同じコースを3キロほど出来るだけおんなじペースで走るということですが、
それに少し慣れてきたので、これからはきょりを伸ばして色んな所を走っていこうと感じています。

ちょうど家の近場にお手ごろな河川敷があるので、適当に時間を見つけてやっていこうかな。。

 手軽にできて、尚且つデメリットが少ないランニング

地味ですが効果が絶大なものがあると思います。

ぜひ積極的にやってみてはいかがでしょうか?



Posted by 弥生、縄文。良い子です  at 05:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。