京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2018年07月02日

夏で健康に元気いるために必要な食べ物。

夏がいよいよ始まりましたね。

 今まではまさに序章といった感じで、これから本当の暑さといったものがやってきます
単純に暑さといったものは、人間の健康を脅かすので、ここはきっちりとした熱中症対策を取ってこの暑い夏を
乗り切り、健康的な体をいじしていきたいですよね。

 今年の夏は例年よりも少し熱いとのことで、なおさら対策をしっかりしなくちゃと私も思っています。
そこで今回は、熱中症対策や夏バテ対策に、効果的な食べ物を書いていこうと思います。

 以前も熱中症対策の方法をいろいろ書いていきましたが、今回は、食べ物限定に絞ってみていきたいと思います。

 では見ていきましょう!

・オクラ納豆
夏で健康に元気いるために必要な食べ物。

オクラと納豆といった、ネバネバコンビで作られた、料理です。
作り方は簡単です。
ボウルに輪切りにした、オクラと、納豆を入れ混ぜるだけです。
 最終的にポン酢を混ぜるといい感じに味が仕上がります。
オクラ納豆が、個人的にいいと思うところは、ネバネバして美味しいということです。
ネバネバ成分は、詳しいことは良く知りませんが、体にいいのだと
 鉄腕ダッシュで見ました。


・豚肉と大根の煮物
夏で健康に元気いるために必要な食べ物。

 豚肉と大根も熱中症に効果大です。
豚肉は、疲労回復効果を持ちます。それによって疲れにくい体を作り上げることをサポートします。
大根はビタミンCを多く含むので、免疫を向上させる効果を持ち、夏バテに効果的です。
 お好みで、玉ねぎなんかもいれると、さらに美味しく仕上がるのではないかと思います。

・フルーツの盛り合わせ
夏で健康に元気いるために必要な食べ物。

 もしかしたら、あなたはフツーにお菓子を取っているかもしれませんが、そのお菓子をフルーツに変えるだけで、
かなりの熱中症効果を発揮します。
 特に夏の季節は、栄養豊富に育ったフルーツが市場に並びます。
スイカや、夏みかん、ブドウ、モモなど種類は非常に豊富です。
それらを毎日習慣的に取ることが出来れば、ビタミン系を豊富に取ることにつながり、
 免疫力や、その他の健康に欠かせない、栄養素を一杯とれます。
体調のバランスも優れるので、健康にも良いし、熱中症対策になるとのことです。
特に夏に食べるスイカは別格ですし、塩を振ることでさらなる熱中症予防につながるでしょう!



Posted by 弥生、縄文。良い子です  at 06:30 │Comments(1)

COMMENT
そんな顔を真っ赤にして、怒らなくてもよろしいではないですか。。。

 私自身、母親にオクラ納豆を夏場に作ってもらって、元気なったのですから。

 確かに私のムチンに対する、知識がないのは謝りますし訂正しますが、
ネバネバした食べ物って美味しいじゃないですか。
 それでいいじゃないですか。


 人間そこまで頭でっかちになっても面白くないですよ^^

 もっと開放的に生きてみてはどうでしょうか?^^
Posted by 弥生、縄文。良い子です弥生、縄文。良い子です at 2018年07月10日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。