京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2018年06月26日

熱中症を予防するには。

最近、急に暑くなってきました。

 最近、暑くなってきましたが、このままじゃ熱中症まっしぐらですね。
仕事中にぶっ倒れてしまうことは、自分の身ならず、仕事場のみんなに迷惑をかけてしまいます。
 そこで、自分なりに熱中症を予防する方法を考えてみました。

当たり前のことから、常識はずれのこと、まで書いていこうと思います。

 ・まず熱中症とは
熱中症は簡単にいうと、体の中に熱がこもってしまう現象のことをいいます。
 周りの気温が上がると、代謝がうまく追いついてこなくなり、熱を排出するすべがなくなってしまいます。
症状としては
・めまい
・頭痛
・吐き気
 などが見られます。
症状が悪化すると最悪、死に至ります。毎年熱中症で死亡している人がいるほど、熱中症は恐ろしいです。
きっちりした予防が必要であり、夏というものを侮らないことが大事です。

では私が考えた熱中症予防を書いていきます。

・スポーツドリンクを良く飲む
熱中症を予防するには。

スポーツドリンクは運動時に良く使われます。
 運動時には汗をかきますので、そのかいた汗の分を取り戻すために、スポーツドリンクは
汗で排出される、塩分や水分を多く含みます。
 熱中症対策にもこのスポーツドリンクは有効で、熱中症の一番の予防は汗で体を冷やすことといわれているので、
汗の排出を滞りないようにするためにもこのスポーツドリンクをこまめに摂取することは大事です!


・市販で売っている、飴ちゃんやタブレットを使用する
熱中症を予防するには。

最近は世間が熱中症に対し、動いています。
熱中症対策の飴、タブレットはコンビニやスーパーなんかでも幅広く販売されており
手軽に入手できます。
 一口で食べることが可能なので、仕事中でも手軽に摂取できるところは魅力的ですね!

・運動はこまめにする
代謝不足から熱中症を発症することはよくあるといいます。
そのため日ごろから運動をしておき、代謝を向上させることも大切であると言えます。
 汗をすぐかける体にしておくと、熱中症にかかる確率は大幅にダウンです!


・部屋のクーラーはガンガンでオッケー!
これは正直賛否が分かれると思いますが、部屋のクーラーはもうガンガンで問題ないでしょう!
 外でくそ暑いなか仕事してきたんだから、部屋の中ぐらい涼ませてもらっても罰は当たりません。
仕事終わり、冷え切った部屋の中で、飲むビール。
熱中症を予防するには。

 これぞ日本の企業を支えている原動力です。


・しんどくなったらすぐに職場の上司に連絡。
やはりこれが一番大事。
いくら迷惑をかけたくないからといって、連絡を怠ってしまえば、命が危ないです。
 変な症状が出たらすぐに上司に連絡しましょう!!




Posted by 弥生、縄文。良い子です  at 10:16 │Comments(2)

COMMENT
熱中症は怖いですね。
今からしっかりと対策を講じないといけないですね。
「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2018年06月26日 22:43
私はビールで熱中症対策。熱中症 はまだ大丈夫が、危ないですからね。気をつけたいと思います。
山崎
Posted by guildguild at 2018年06月27日 05:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。