京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2018年07月11日

妊娠中の妊婦さんの健康!メルミ―葉酸サプリ!

どうも、こんにちは。

久しぶりの投稿になります。

 今回は妊婦さんの健康についての記事を書いていこうと思います。

妊娠中は、とにかく健康第一ですよね。

 とにかく、お腹の中にいる赤ちゃんに悪影響を及ぼすことは避けていくことが最優先であると思います。
 そのために、お母さんはいつも以上に、神経質にならないといけません。

今では、いろんな情報がありネットを探しても、妊婦さんのための相談コーナーみたいなものがありますし、
そもそもインターネットには色んな情報があるので、妊娠していても、ある程度の知識を得ることが出来るかもしれません。

 しかし、一昔前までは、妊娠中のお母さんはその母親にいろんな知恵を授かっていたのではないかと思います。
さらに、その母親も、母親から知恵を授かっていたのでしょう!

 それらの、事柄を通じて世代ごとのきずなが結ばれていたと思います。
 今は非常に便利な時代ですが、そういった、世代別の交流が減ってきているのではと思い、少し寂しいなという気持ちが出てきます。


まあ、個人的な話はおいておき、最近ネットサーフィンをしていたら、なんと最近は、妊娠中のための人に
必要な栄養を補う、葉酸サプリというものが、流行っているのだそうです。

 なんでも、意外と、妊娠中の方は、妊娠中に必要な栄養素が分からない方が多いんだそうです。

そこで、そういった悩みに対し企業は、妊娠中に必要な栄養素をサポートする、サプリメントを開発されたそうで、それが今多くの人の手に取られているのだとか。

 今回、私が見つけたのは

メルミ―葉酸サプリメント

というもので、こちらは実際に産婦人科医の意見をもとにして作られているサプリメントとのことです。

これを見てみると、とっても便利なものが出来ていると感じました。
これを使えば、健康なお子さんを生むための栄養素をかなり補えますし、
知識がなくても使用できます。もちろん、使用前に必ずどういったものが含有しているか見る必要がありますが、、、、

でも、こういったものが出来るおかげでさらに、世代間の情報の受け渡しが必要なくなって、
縦のつながりのない、横一線の世の中になることが進んでいるのではないかなと思いました。。。

まあそれも、世の中の流れなのかなとは思いますが。。。。




Posted by 弥生、縄文。良い子です  at 12:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。